上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ←応援クリックお願いします!


今すぐチェック!
↓↓↓
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月8日19時37分配信 毎日新聞

 長妻昭厚生労働相は8日、昨年末時点での社会保険庁の現職職員全員とOBの計約2万人に書面を送り、年金記録問題をはじめとする不祥事について、知っていることを申し出るよう求めたことを明らかにした。社保庁は相次ぐ不祥事で廃止され、1日に後継組織の日本年金機構が発足したが、まだ隠れている可能性がある問題点を洗い出すのが狙い。中身を整理したうえで結果を公表する。

 8日の閣議後会見で「世間の方がご存じない問題があれば出してくださいと(書面で)指摘している。膨大な資料を現在、分析している」と述べた。

 長妻厚労相は昨年9月の就任時、「これから100日間で徹底的に組織のうみを洗い出す」と宣言。旧社保庁では07年に職員の横領問題が発覚したことを受け、職員への聞き取り調査などを行ったが「内部の聞き取りは甘くなりがち」(元社保庁職員)との指摘もあった。今回は「貴重な情報もある」(長妻厚労相)という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000079-mai-pol
スポンサーサイト

 ←応援クリックお願いします!


今すぐチェック!
↓↓↓
2010.01.09 Sat l 年金 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。