上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ←応援クリックお願いします!


今すぐチェック!
↓↓↓
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
TBS系(JNN) 8月31日(土)9時39分配信

 年金保険料などを財源に設置された全国51か所の社会保険病院すべてで、あわせて118億円余りのずさんな会計処理が行われていたことが明らかになりました。

 独立行政法人「年金・ 社会保険福祉施設整理機構」によりますと、全国51か所の社会保険病院のすべてで、2012年度の決算に診療報酬の請求漏れなどずさんな会計処理があわせておよそ118億3000万円あることが分かりました。これらの病院では会計処理のチェックが十分に行われておらず、病院側が、薬の臨床試験に協力した際に製薬会社から受け取った謝礼金などおよそ3億円が病院の帳簿外で管理されるなどしていたということです。

 この3億円の一部は、病院の職員同士の飲食費に使われていたということで、厚生労働省は全容の解明につとめるとしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130831-00000023-jnn-soci
スポンサーサイト

 ←応援クリックお願いします!


今すぐチェック!
↓↓↓
2013.08.31 Sat l 年金 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。